2nd!! (Low-ポジション改め)
ローギアからシフトアップ!さらにアクセル踏んで主にコミックやバイクネタの雑想を書き綴るブログ。 写真ネタもアリ。 トップ画像はたまに変更します。
プロフィール

ホシカゼ

Author:ホシカゼ
ブログ「2nd!!(Low-ポジション改め)」へようこそ。静岡県から山梨県に引越したのでタイトルも改めています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



最近のコメント



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング




富士川巡航+(プラス)
IMGP0319.jpg

激暑の夏があまりにも長かったせいで立ち枯れでもしたのか今年はなかなか紅葉が進まなかったが、11月に入ってようやく山々も色付きだしたので、この週末は本栖湖・富士川方面にバイクで行ってきた。
恒例の富士川巡航・紅葉ツーリングレポでゴザイマス。

今回から引越しで基点が甲府に移ったので、精進湖線から本栖湖、国道300号線を経て下部から富士川を南下するルートになった。
まずは精進湖線へ。
IMGP0285.jpg IMGP0296.jpg
富士五湖へ向かってぐんぐん高度を上げて行くにしたがって紅葉が増えてくる。

精進湖。
IMGP0298.jpg
空と紅葉、湖面のコントラストがええ感じ。富士山も良く見えた。
IMGP0307.jpg
この湖には昨日タンクローリーが道路を飛び出し転落したのだが、もうすでに片付けられていた。

たくさんのツーリングライダーらとすれ違いつつ本栖湖へ。
IMGP0308.jpg IMGP0319.jpg IMGP0321.jpg
本栖湖畔はすっかり紅葉していて、周回道路は格好のドライブルートであった。天気も良く、紅葉を眺めつつリズミカルにコーナーを駆け抜けるのが最高に楽しい。
IMGP0326.jpg
国道300号の九十九折も高いところは絶景だった。

その後、道の駅しもべで休憩。
IMGP0339.jpg IMGP0333.jpg IMGP0334.jpg IMGP0329.jpg
今日は催事が行われていた。道の駅敷地内の紅葉は、そこそこと言ったところ。

休憩後さらに下って下部近辺。富士川あたりでは紅葉はこれからといった様子だった。銀杏の黄色もまだ勢いがない。
PB070068.jpg
とりあえず定点撮影。

定点その2の十島発電所。ここも紅葉はまだまだ。
PB070069改2

定点その3、国道52号の私的ランドマーク銀杏。
IMGP0344.jpg

富士川沿線は銀杏も含め紅葉はまだ早い様子だ。富士五湖はまさに紅葉シーズンで、強風などがなければ来週末もまだ紅葉が楽しめそうである。ただ朝夕はかなり気温が下がってきているので、出かけるなら服装には気をつけたい。今回は冬用ウエアで走ったが、日中の数時間以外はそれで適正であった。富士川沿いの紅葉はこれからと思われるので、機会をみて再訪したいと思っている。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoshikaze1.blog56.fc2.com/tb.php/205-70041c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


