2nd!! (Low-ポジション改め)
ローギアからシフトアップ!さらにアクセル踏んで主にコミックやバイクネタの雑想を書き綴るブログ。 写真ネタもアリ。 トップ画像はたまに変更します。
プロフィール

ホシカゼ

Author:ホシカゼ
ブログ「2nd!!(Low-ポジション改め)」へようこそ。静岡県から山梨県に引越したのでタイトルも改めています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



最近のコメント



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周まわった日常系
らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
(2010/10/09)
美水 かがみ

商品詳細を見る


すっかり出遅れレビュー! 今更らき☆すた8巻について語ってみようかと。
こなた達主要メンバーが卒業して作品的には一区切りついた「らき☆すた」だが、次世代組のアニ研組がこの巻の表紙なのが象徴的な感じだ。

内容はまあいつも通りで、こなた組と在校生組が活躍半々だが、メインはじょじょに2年生組に移行している風にも感じられる。
なかでも7巻から登場した 岩瀬いずみ は、委員長と言う優等生ポジションながら実は隠れオタクという特徴的なキャラクターのためか、彼女についての描写がかなり多い。いずみ は、「優等生ぽいのに隠れオタクで、勉強面はアホな娘」と言う、委員長キャラの新境地を行っているのではないかと思う。自宅など地の性格が出ている時はアホ可愛いといった感じで、楽しいキャラだ。

この、やや危なっかしい新人には、いずみ の立場を本当に理解できるクラスメートとして ひより がフォロワーとして大活躍?する。そんな経緯もあってか いずみ と ひより は最終的には「ちょっと特別な」友人のような雰囲気になった。いずみ はこれでレギュラーとして定着、ひより はその相方としてレギュラーと言うには弱かった足場が固まったので、これからの活躍が楽しみな2人だ。

それ以外の感想としては柊姉妹の希薄化が気になった。出てるのに影が薄いと言う感じで、かがみ など以前なら単独で主役も張れたオーラがない。なんと言うか、落ち着いてしまった感じ。
そこいくと こなた の相変わらずの存在感はさすが。一緒にいる機会の増えた みさお もメインに昇格したように見えるくらい。
あと、パティがエアー化してて驚いた。ゲスト時代のほうがもっと目立っていたよなあ・・

しっかり新戦力も入って、この作品もまだまだ楽しめそう。でも9巻はまた1年後なんだろうか・・・

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hoshikaze1.blog56.fc2.com/tb.php/204-159b3198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。