2nd!! (Low-ポジション改め)
ローギアからシフトアップ!さらにアクセル踏んで主にコミックやバイクネタの雑想を書き綴るブログ。 写真ネタもアリ。 トップ画像はたまに変更します。
プロフィール

ホシカゼ

Author:ホシカゼ
ブログ「2nd!!(Low-ポジション改め)」へようこそ。静岡県から山梨県に引越したのでタイトルも改めています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



最近のコメント



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粛清の嵐?
きららMAX10月号を買った。
今回は夜野みるら「おもかじいっぱい!」、大和狸「あけいろクラシック」の2作品が打ち切られた。
「おもかじ・・」は事前に終了情報があったので、ああ終わったかという感じだったが、「あけいろ・・」はほとんど不意打ちでなかなかショッキングだ。

どっちも短期間の掲載になってしまったためコミックス化はまず有り得ない。また夜野氏はきらら新参、大和氏は前作「オオカミ・・」がコミックス中途打ち切り(つまり売れてない)で、出版サイド的には主戦力とはいいがたい立場と思われ、よって今後の新作掲載は無さそうである。

これでMAXを買う理由が相当下がった。

それにしてもこの2作品、その終わり方も「ホントにいきなり終わ」っちゃった感あふれる、久々に見る打ち切り終了っぷりだった。特にストーリー型の「おもかじ・・」はこの終わり方にせざるを得なかったのは気の毒としか言いようが無い。そして少なからず楽しみにしていた読者としては不愉快なのは言うまでも無い。ここ最近のきらら他作品でも「なんかヤバイ」と感じられるものがいくつかあるし、こういう油断できない雰囲気はええかげんなんとかして欲しいものだ。
いっそのこと夜野、大和両氏はこれを機にパレットに移って活躍してくれんものか。一迅社なら単行本販売で利益を上げられるビズモデルを持っているようだから、なんらかの形で単行本化が期待できる分読み手としてはるかにマシなので。
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。