2nd!! (Low-ポジション改め)
ローギアからシフトアップ!さらにアクセル踏んで主にコミックやバイクネタの雑想を書き綴るブログ。 写真ネタもアリ。 トップ画像はたまに変更します。
プロフィール

ホシカゼ

Author:ホシカゼ
ブログ「2nd!!(Low-ポジション改め)」へようこそ。静岡県から山梨県に引越したのでタイトルも改めています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



最近のコメント



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下道王 ヴェクスター その1
PB230017.jpg

下記エントリの事情でW400が無い間、代車としてスクーターが手許に来ています。
ものはスズキのヴェクスター150です。せっかくあるのでこれのインプレをしてみましょう。
スポンサーサイト

[READ MORE...]

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

W入院
紅葉エントリでちらと書いたが、調子がおかしくなっていたW400がドック入りしました。
走行中に突然エンストしてしまうという症状で、最近は出かけると必ず一度はエンストする状態にまでなっていました。エンスト後は一度イグニッションを入れなおして「リセット」しないとまったく再始動しません。
ほかにも停止には至りませんが瞬間的にエンジンが「咳き込む」ような現象もでていました。
止まるときは5・60キロ走行中でもお構いナシに突然エンストするので、客観的にみてとても危険なトラブルです。

他のW400のオーナーで、もし「エンジンの瞬間的咳き込み」あたりの症状がある場合は注意するほうがいいと思います。他では聞かない現象ですけど、まずはご参考に。

しかし原因はよう判らないのですがまあどう贔屓目にみても故障です。新車なので保障が効くので費用はかからないはずですが、ローンが残ってる段階で引き揚げ修理は気分はよくないですね。
ど新機種は発売半年の分はマイナートラブるので手を出すなという、工業製品に対する先人の言い伝えがもろに発動した感もありますが、いつまでも古からのジンクス通りというのは情けないのでメーカーさんにはしっかりしてほしいものです。

テーマ:トラブル&対策 - ジャンル:車・バイク

紅葉2006
11/12の話ですが、山中湖・河口湖に紅葉目当てでショートツーリングしてきました。
PB120346.jpg



[READ MORE...]

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

きらら・無印12月号
なにやら新企画をたくらんでいる4コマコミック誌きらら無印雑感です。

まんがタイムきらら 2006年 12月号 [雑誌] まんがタイムきらら 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/11/09)
芳文社
この商品の詳細を見る




[READ MORE...]
ロサロサギガギガ、ギガンティアー
DJCD「マリア様がみてる」2 DJCD「マリア様がみてる」2
ラジオ・サントラ、植田佳奈 他 (2006/10/25)
フロンティアワークス
この商品の詳細を見る

みんなでノリノリがうれしい、webラジCD第二弾です。


[READ MORE...]
サービス満点jr?
鉄分ネタです。本来ならそれ系の掲示板に書きたいことですが荒れる原因になる話題だしそれで他所のサイトに迷惑かけたくないので自分トコに書きます。
興味のない方はスルーしたほうがいいエントリーです。



[READ MORE...]
きららMAX・Carat
またしても二冊いっぺんに感想です。

まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 12月号 [雑誌] まんがタイムきらら MAX (マックス) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/19)
芳文社
この商品の詳細を見る
まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 12月号 [雑誌] まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/28)
芳文社
この商品の詳細を見る

[READ MORE...]
御殿場線まつり
連休も最終日なので、手軽な催事にでもと思い御殿場線まつり・秋をちょろりと見てきました。
PB050309.jpg


[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。