2nd!! (Low-ポジション改め)
ローギアからシフトアップ!さらにアクセル踏んで主にコミックやバイクネタの雑想を書き綴るブログ。 写真ネタもアリ。 トップ画像はたまに変更します。
プロフィール

ホシカゼ

Author:ホシカゼ
ブログ「2nd!!(Low-ポジション改め)」へようこそ。静岡県から山梨県に引越したのでタイトルも改めています。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



最近のコメント



QRコード

QRコード



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング




それでもマイカーは走ってる
ガソリンがとうとう140円超えしたそうだ。
私の方は、今日はまだ133円で給油できた。しかしこのニュースはとうに知れ渡っていたらしく、片田舎のGSにも関わらず大混雑していた。

かく言う私もそれに並んだクチだが、べつに駆け込みで給油したわけでもない。たまたまガス欠になっただけだ。車で遠出などはしないので、リッター200円にでもならない限り然程財布に大ダメージということもないのだ。
幸いにも役場とかスーパーなどは徒歩圏内にあるので車に頼らずとも大抵の用事は済ますことができるし、職場にも徒歩通勤なんて荒業も可能だから、いざとなれば車なしでも生活できるんじゃないかって気もしている。

それにしても街中には綺麗な自家用車がわんわん溢れている。ガス高だ不景気だなどと言われている割には、一向に減る気配がない。この国の経済状況はいまいちよく判らない。

まんがタイムきららcarat 9月号
まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 09月号 [雑誌] まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2006年 09月号 [雑誌]
(2006/07/28)
芳文社
この商品の詳細を見る


月に三度のお楽しみ、4コマコミック雑誌「まんがタイムきらら」姉妹が次女「まんがタイムきららcarat」の9月号を早速ゲット。ではネタバレしない程度に順不同でピンポイント雑感など。

・「ひだまりスケッチ」アニメ化情報
「きららcarat」の筆頭タイトル・ひだまりアニメ化続報。今月は放送局の告知がなされた、が、情報はそれだけ。詳報はたぶん来月号。不安になるからあまり引っ張らないで欲しいのだけど・・・
まあ正直、アニメ化は不安しかなかったりします。なにしろ今年は放送本数がとても見切れないほど多すぎる「アニメバブル期」、しかもMUSASHIや財前丈太郎など既にバブルが弾けて壊れてる作品も出てるからなあ。

・「二丁目路地裏探偵奇譚」
新人発掘企画きらスタから登坂した作品がまたまた登場。上り調子のようなので、もう少し頑張ればレギュラー掲載枠に入ってきそう。今回はペットにまつわる話だが、この手のジャンルでは珍しくアンチ猫派な展開。マンガとしては独自色が出ていて良いと思うけど、実際のペット派閥同様好き嫌いが分かれそうだ。所帯染みた吸血鬼・アリスなどキャラはかわいく立っているので、次回があるなら是非読みたい作品。

・「鳩町まめっこイグニッションズ」
ワタクシ一押しの作品。前月の弟捜索からの解決編。ただしさすが鳩まめ、ひとひねりした仕掛けが素敵です。HMX12以降、アンドロイドのいる現代(萌)劇はもう普通なれど「あれ」も同居してる世界観は珍しいかも。幽霊とかなら結構あるけどね。

・「イチロー!」
今や「きららMAX」筆頭タイトルとなった浪人生マンガのコミックス化不足話数補填用エピソード(笑)が今月は掲載。好きな作品だけど今月のはあえて苦言、全体に粗いです。コミックス収録時には加筆修正を希望しときます。MAX本編にあまり影響なさそうな単発エピになってるのは○。

・「りとるらゔぁー」
新人発掘企画きらスタ現在進行形作品。喫茶店トリオのやりとりがさらに激化、あきらのつっこみがついに鉄拳制裁に。つか相手は店長なのにいいのかっ(笑)。でも面白いから久びさにアンケとか出そうか、目次でのこの作品が「きらスタ」って表記はどうよ?って感じで。

・「the Airs」
もしかして紅の豚みたいなのがやりたいのか。初回より話は判り易くなった。あとはメカ描写にもっと説得力が出れば化けそうな作品。がんばって欲しい。

・「とらぶるクリック」
コミックス化の告知あり。当初のPC部ネタがなくなってきた代わりに、日常話が乗ってきてて楽しくなった。口内炎にアイスは軽い拷問なのは同意します。

・「雅さんちの戦闘事情」
今回はモブキャラでの遊びが楽しい。ざっと気づいたものは遊園地にはふおん様ご一行やひろな探検隊、アトラクションにペンギンコマンダー。・・・なんというか戦闘しない方が面白いような

「きららcarat」は、今やきららシリーズで内容がもっとも充実していて読み応え抜群で良いと思う。年内くらいはこの調子で行って欲しいけど果たして。まずは次号の「帝都雪月花」の続作と、単行本作業で今月乗らなかったGAに期待しましょう。

梅雨明け?
晴天の霞


画像は数日前の東名高速道・由比PA付近の様子。
前方は霧で霞んでいるが、背後は青空が広がっていた。
駿河湾と南アルプスから続く山々、海と山がせめぎ合うここは気象の特異点だ。今日は晴れて暑かったが、ここだけは濃霧がかかり気持ち涼しいくらいだった。
今日は午後ぐすついたが、暑かった。宣言は出てないが多分梅雨も明けただろう。

閲覧された方、ありがとうございます。当ブログ「Low-ポジション」、これよりスタートいたします。
それでは、ドライヴ・イグニッション!(いきなりパクリか!




